日常のこと等

こんばんは。早いもので、明日でドイツ来て丸一週間になります。大分生活には慣れましたが、言葉がもともと出来ないですけど、まだまだ話せない。もっと勉強しとくんやったと、後悔しています。

今日は普通にしっかり練習をやっていましたが、途中でちょこっとスーパーへ。

キャベツではあるんですがカバちゃんの頭みたいな形のキャベツ、留学時代にもあったのか全く記憶が無いんですけど、美味しそうなので買ってみました。

で、これは青梗菜。こちらも留学時代、ってかデトモルトに無かっただけなのか、学生時代には気付かなかっただけなのか分かりませんが、並んでいたのでこちらも購入。

どちらも普通においしかったです。

昔はサラダバーみたいなの、スーパーには無かったですけど、今は結構どこでも見ますし、スーパーが21時くらいまで開いているのにもびっくりです。

で、このホテルのおすすめ情報。

ここは、キッチン付きで、長期滞在型なのですが、短期でも結構リーズナブルなので、ぜひハンブルクにお越しの時は絶対にお勧めです。フロントのみなさん、フレンドリーで、めっちゃ親切です。

フィットネスも有り、日中はほとんど貸切状態で使えます。

勿論、ミネラル水のサーバーも、タオルも使い放題です。

明日は、午前にレッスンの後、街に出る予定です。

それでは、おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop