こんばんは。

大変ご無沙汰しています。

いやー、時が経つのは早いもので、本日のコスター先生のレッスンで、とりあえずハンブルクでの修行は終わりました。

前回の書き込みから、今日まで、結構一杯一杯で・・・。(笑)

最初はまだ良かったんですが、レッスンが進むにつれ、次々と課題が山積していき、ブログを書く余裕すらなく、まあ、簡単に言えば自分なりにしっかり頑張っておりました。

こちらで勉強されている学生さんとブラームスのトリオもさせていただき、発表会にも出演させていただきました。

出来が云々より、ナチュラルで本番をする上での心構えも、大変勉強になりました。

みなさん、本当に親切にして頂き、感謝感激火の用心です。

途中、楽器の調整が必要だったので、コスターさんに紹介して頂き、楽器屋さんにも寄せていただきました。

また、調査、研究のため、エッセンに行き、ヘルマン・バウマン氏にも、いろいろ教えていただきました。

また、日曜日に会う約束になっています。

 

明日は、F管が今一良くないので、ブレーメンにある楽器工房へ行き、夜はコスターさんのご自宅にご招待いただいています。

勿論、そこではいろいろ楽器を見せていただき、情報を頂く予定です。

それでは今日はこの辺で失礼します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop